Feb 17, 2022

Oh-show



王将のチャーハン食べたいなー!
いやでもすぐジムあるし、ごはんものはやめておこ

と、”野菜炒め単品と唐揚げ”
と言ったら(本当は食べたかった)チャーハンと唐揚げがでてきた。
それ私じゃないですと言ったが、確実に私の注文としてチャーハンが通っているらしく、ほかの人と間違えてその人が待っている状態じゃないなら、じゃあそれもらうわ と、せっかくだからいただいたんだけど、なにそれ。私の心を読んだの?

それとも本心が口に出ちゃってたの?と思ったけど、私確かに
単品
って発音したんだよなぁ
チャーハンなら単品ってつけないからなぁ(私は)…
お兄さんからも 単品 の発音を聞いたんだけどな。恐るべし超能力。王将のチャーハンはサイコーです。

生きるってつらいことばかりだわ…。今週やっとはじめて洗濯機回せた…
毎日毎日どっか痛いし、目は回るし…。

そんなある日の英会話の時間に
“あなたの住む街では何の果物がとれますか?”
という質問に対して、みんなしばらく考えた末 1人の生徒が
“東京ばな奈”
と答えて、今週それを思い出してはフフッてなった。

No comments:

Post a Comment