Jan 23, 2019

Center exam

今年は3問間違えて、242点。

この3問…わたしの詰めの甘さがよくわかる。何をやっても、詰めが甘くて完全にできない。

今年も、話題になったリスニングのトンデモイラスト含め、とても面白かった。なんとなく、作問委員会(?)に誰がいるのか、想像がつくようになってきた。 

ある時代の絵画によく出てくる食べ物についての各国比較のやつとかサイコーだよ。

田舎の鳥と都会の鳥の違いも、もっと読みたくなった。

あっ、でも、ペットをシェルターから引き取るかペットショップから買うかみたいな会話に出てくる男にはけっこうムカついて(動物をなんだと思ってるんだ)、二回聞くところ一回飛ばした。

こんな、どうでもいいことしか書いてないブログでも、わたしにはけっこう生活の一部で、更新できないとわりと困る。かといって、パソコン立ち上げるほどでもない。パソコン、画面が眩しいんだもの…今は写真のストック機と化している。

アプリが落ちまくって更新できないのは、iPhoneのバッテリーが相当へたっているんだという結論に達し、アップルストアに予約を入れた。一昔前より、バッテリー交換費用もずいぶんやすくなったのね。

No comments:

Post a Comment