Jul 26, 2017

invisible foreigners

第26回FNSドキュメンタリー大賞 ノミネート作品
透明な外国人たち 彼らに支えられた街TOKYO

7月1日(土)26時20分~27時15分

東京で生活する中でよく見かける外国人労働者。そこにいることが当たり前になりすぎて、なのに、彼らのことを何一つ知らない……。彼らはまるで透明人間のように、“見えない存在”なのかもしれない。

http://www.fujitv.co.jp/fnsaward/26th/cx.html


民放のドキュメンタリーなんて、泣かそうとやたらエモーショナルで真実とかけ離れてるに決まってる

なんて思いきや、幻の名作"小さな留学生"を作ったのはフジテレビだった!

(ながらくDVD化を希望しているがオトナの事情で難しいらしい。ほんとにもったいない)

あーあ、はっきり言って見逃しましたよ。


ナレーションが我らのオッパ、向井秀徳なんですよ。はー。はやく再放送してください





No comments:

Post a Comment