Jun 4, 2017

blood donation


献血に行ったら、名前と生年月日だけで昔のデータが出てきたみたいで…なんと19年ぶりということが判明。

その19年前は、町田の大丸のとなりの広場にとまってた献血バスだったのだけど、失神してしまい、以来ご迷惑になるからとやめてたのだった。

昔どうだったか覚えてないけど、献血ルームはすごく快適で、血管出にくいほうだけど看護師さんは一発でキメてくれたし、たいして痛くもなかったし、無事に終了。
あまりに平気だったので、
昔町田で失神してる履歴がバレてるからわたしからは採りたくなくて、でもいちおうこっちの顔もつぶさないようにと、採るフリだけしたのでは…
とか思ってしまう始末。
19年前の住所、懐かしかったなぁ。
あのまま、あそこに住んで、フィッシュマンズが生きていたら(あれはわたしにとって事件で、まじで、人生がちょっと変わったと思う)
アンド、岡崎京子が事故にあってなかったら…
んで、献血ルームのスタッフさんやドクターが、
ずいぶんお久しぶりなんですね
とおっしゃるので
むかしとは、血のフレッシュさが違うと思うんですけど。すみません。
と謙遜したところ(19年前のほうがよっぽど不健康だったと思う、血圧も低くて200mlしかできてなかったし)
とってもいい血ですよ!400mlいただきますね!
と…
気をつかわせてしまった。

巨人10連敗(◞‸◟)…


 

No comments:

Post a Comment