Jul 12, 2014

Mr.Burn

ぐーにーの炎上を見るのは2度目。
炎上しても炎上しても、燃え尽きてススになっても、意地でも交代させず、9回142球を投げさせた尾花さんと監督であった

ですよね
2軍なんだから、立て直したり、ダメ押されたり、なおも炎上したりすることを一通り経験できる場でもある
火がついたようにヤジってたおっさんよ、そんなに勝ち試合がみたければ一軍の公式戦にいけばいいんだよ…
ジャイアンツ、首位だし、強いわよ…

誰もが知ることだがぐーにーは優しい、そしてメンタルが弱い
AND足が異様に長い

名将藤田監督が斉藤雅樹に言った(ごめん、きのうマキさんて書いてた。ノミの心臓は斉藤雅樹だよね)
「お前は気が小さいんじゃない。優しいんだ」
私はぐーにーにこう言いたい
「お前はメンタルが弱い。そしてイケメンだ」

西武の、2軍の人たち、みんなソックスあげててかっこよかったわぁー。
それにひきかえジャイアンツの中井ちゃん(顔がスヌーピー)ときたら…ひきずりそうなパジャマズボン…萎えー…

やっぱり、開幕投手なんてさせるもんじゃないね、若い生え抜きに…
潰れちゃった
わたし、個人的に、応援するしないをふたつに分けたらおうえんするほうの選手なので、がんばってほしい
大病も大怪我もしないうちに消えないでほしい…
守りに30分、攻撃に3分みたいな試合で、バッティングピッチャーのように打たれまくるから、途中で、室内で練習してる怪我人などのみんなも窓から覗いてた。 

あ、そういえば、去年だったか、こんな選手が育成にいるのか!ってビックリした良いピッチャー、支配下に上がって、昨日タイガース戦にでてた。
すんごい球投げる人なんだけど、タイガースにガンガンに打たれまくってた。
一軍てすごいんだなぁと思いました

昨日の辰っちゃんの愉快で大胆な采配(外野手を1人減らして内野に置いてみた)についてですけど、あれは、偉大な名将辰っちゃんに応えられなかったバッテリーが100%悪いのであります。
ゴロ打たせたいんだから、それなりの配給があるだろう、あべよ…
(その後、審判に抗議してプロ野球人生初の退場を食らった阿部慎之助であった)
阿部はともかく、あのピッチャーは、金輪際、ナシだわ、まったく、恥かかせやがって…

あ、それとガッツなんなのよー。
打ちすぎ…
例年ですと、2度目くらいの肉離れする頃だと思うんですけど…今頃…

さて、弱い弱い書いたけど、そして、ピッチャーとして大成するには、やっぱり、杉内みたいに、悔しくてベンチを壁ドンして両手こぶしを骨折するくらいの熱さと負けん気が必要なんじゃないか…とか思っちゃうけど、杉内は杉内の個性。ぐにはぐにの個性があり、それは尊重しないといけませんね。メンタルが弱くても、勝てさえすればいい世界なんだから、個性を生かしつつ、白星をあげる方法を考える方が建設的ですね。
人の性格を変えようとなんてしちゃだめだし無理。



No comments:

Post a Comment