Apr 20, 2019

mc

石けん作りのYouTubeばっかりみてるが、動画編集の技術を駆使した、分かりやすく合理的な素晴らしいYouTuberソーパーの動画の合間に(royaltysoapのKatieさんyou are fabulous)、たまに、おばあちゃんがやってる、早送りとかまったくなしの動画の、制作中のなんでもない話がなんかいやされる。
“ここはフィラデルフィアから40分のなんとかってとこなんだけど…生まれてから一歩もここを出てないわ…最近犯罪が多くてねぇ…”
みたいな。
あと結構昔になぜかたどり着いた、トレーラーパークの人が小さなキッチン(それでもうちより広いわ)で、いかにもアメリカ!っていうグリーシーで塩辛そうな、いわゆるわたしの大好物を延々作りまくるチャンネル、何年かおきに探してまで見ている。さすがに今は登録した。
好きなYouTuberの話でした。

Mcといえば、今日の信濃屋さんの干物屋さんのMCは良かった。
「-@@(なんかの魚)は白身が少ない…おじさんはずっとそう思っていた…」から始まる壮大な干物MC
「ここ信濃屋さんでご縁をいただき早@@年…」
とか、アメ横とかみたいながなり系とは一線を画するMCスタイル。

—-

最近通いつめている定食屋日記。











No comments:

Post a Comment