Apr 28, 2018

Mr.Face


菅野おぼっちゃま完封!球数抑えながら進んで試合運び完璧!
つーか、ヤクルトに勝つ気があんまりなかった。
山田は…なんていうか、表面温度が低い感じが好きなんだけど、それでいて打ちまくるのが最高にクールなわけで…
口半開きでぼーっとしてて(口開けてないか…なんかそういうイメージで…)それで打率2割とかだったら目もあてられないですね。たたずみ感がすごい。
同じ打率2割なら、ビジュアルが畠山なほうがだんぜん見甲斐(?)があるもんね…
(畠山の打率は知らないけど…)

そして、さらにはてなまーくだったのが、、近鉄を経験した現役選手の中で最後の一頭となってしまったらしい、バファロー坂口を途中から一塁に置いた小川監督…
ボロボロで見ちゃいられなかったわよ。気の毒に…
しばらく気がつかなくて、一塁に送るたび取り損なって進塁しちゃって、“えっ!だって、一塁にいる人が違う!”って叫んじゃったよ。

今期、1軍の試合はじめてだったので、今年の選手名鑑を急いで適当に買ったら、選手紹介の中にいろいろな小ネタが載っていておもしろかった。これからこれを買うわ。

“リハビリ中はジャイアンツ球場の売店で接客の手伝いをしていた。”

とか

“寮にくるスズメに懐かれている。”
“ファン感で披露した東京音頭がジャイアンを彷彿させる歌唱でファンが震撼した”
“大の釣り好きで名古屋市内の釣具店にはほとんどサイン色紙がおいてある”
“息子がカープの歌をうたうのが最近の悩み”
“兄弟の誰にも似ていないため捨て子だと思いながら育った”
とか…

(ジャイアンツ球場の物販のお手伝いしてたのは澤村(澤村ちゃんが売り子してたらおねえさんなんでも買っちゃう
拾われっ子だと思っていたのは筒香 だそうです)

あー楽しかった。
わずかなチャンスの芽をあっさり摘み取るような長野の好守備に、外野からはるばるかえってくるのをベンチ前でお出迎えきてお礼するトモユキ坊っちゃま。
そして高橋由伸の真顔、きょうはさらに真顔だった。ほんとうに、真顔の中の真顔。胴上げのときも貼り付けたような真顔だったら笑える。(優勝する気なのか...)




もらったステッカー。
これ、私たちに言われても…って感じだよねぇ…
寮のトイレにでも貼っておいたらどうだろう…

毎年楽しみな観覧車のとこの大きな広告も、今年はダサい。
アディダスのときのカメラマンの人がいい…

このときの業者さんが一番良かったなぁ…







No comments:

Post a Comment