Mar 31, 2010

Yura Yura Teikoku

なんか最近ばたばたで、いくらでもかいておきたいことはあるのだが、それは後まわしにして、ひとまず、ゆらゆらについての速報にかんしておもったことを。。。

わたしがフィッシュマンズオタなのは周知のとおりですが、空洞ですをきいたとき、すごく、宇宙日本世田谷っぽいとおもいました。正確には、スイートスポットがすごく空中キャンプっぽかったんです。
いちいち、この曲は、空中キャンプでいうところのこれにあたる、とか当時おもってました、わすれたけど。

坂本さん、フィッシュマンズ嫌いらしいんであれですけど、こつこつまじめなA型っぼさと、でも、おしゃれで、かっこよくて、音の選び方、言語センスのよさなど、けっこう共通するところがあって、わたし、ゆら帝、スイートスポット以降がとくに大好きなんです(フィッシュマンズも、空中キャンプ以降がとくにすき)

なので、つまり、宇宙日本世田谷イコール、打ち止め ってことで、次がないのも納得です。
もう、最終形態だから。。。

でもさみしいなあー。スイスポ以降、わたしけっこうライブいきましたよ。最後にみたのは野音かな?星になれたとかやったんです。昔のブログ読み返してみます。けっこうまめにいってました。一人で。
なましびなまめまばっかり、くるまで爆音でかけてたつらい時期もありました。

あー、幸あれ、坂本さん。
そういえばわたし国分寺でへやさがしてて、不動産屋さんと内見してたとき、アパートの階段をおりたら中古レコードやさんがあって、坂本さんのイラストの看板(個人店名入り)がドーンと目に飛び込んできて、さすが、これが中央線クオリティか…っておもいました。
結局ちがう部屋にきめましたが。




これ、フィッシュマンズでいうところの(言わなくていいですけどね、オタだから、ゆるして)「土曜日の夜」みたいなもんで、相当気に入ってるのか、ほんっと~~~に何回も聞きました。
私の財産です・・・

No comments:

Post a Comment