Oct 1, 2024

She feeds me


 私がくたくたになって帰宅すると、さいきん、ベッドにねずみさんがおいてあるのです。

1匹だったのが2匹になって、あれ?と気づいたが、亜古ちゃん、私にプレゼントしてくれてるのかしら。気づかずに”あらねずみさんで遊んだのぉ♡”と思いつつポイしてたわ。ごめんよぉぉ

今日から食べる(ふり)ね

ねずみさんをくわえてベッドにぴょんしている様子をペットカメラで見たいなぁ

今の仕事を始めた頃、私をドラフトで引いた(私なんか単なる非正規雇用の使い捨てのコマなのでリストから通いやすい距離とかで選んだだけ)当時の管理職と再会した。とっくに定年されて別の職種になってて、偶然の再会。

その頃、理不尽な目にもあったし今考えても私結構かわいそうだったんだけど、そんなときに電話くれて、”おうちの近くまで行くから、お話しできない?” と言ってくれた。”私がこの世界に引っ張り込んじゃったのね!” “あの経験があったから今がある、あのあとどこへいっても楽しくて…”とか言って、手に手を取り合う勢いだった。笑

別に私は理不尽に対して唇噛んで耐えるタイプではないから、だいぶ盛ってるけど…笑 しかも当時の同僚で今も仲良くしてもらっている人がどの現場よりたくさんいて、一生の宝って感じの大事な友達もいて、かつ、面の皮もずいぶん厚くなって結果大オーライですけども。

No comments:

Post a Comment