Mar 24, 2026

Imahan





何年振り?の今半のお弁当

おいしいいいい 

今年も一瞬のみ、みんなで晴れの日をむかえて、さみしさと幸せをかみしめて、一瞬のちに日常へ戻りました。今年度の案件がもう一年延長して、今年何から何まで初めての仕事でめちゃくちゃ疲れたから来年度2年目があるのがよかった。これで終わりだったらあたふたしてなんとかこなしてあっという間に終わってたわ。シドニーの魔女の館の人と赤坂の預言カフェの人が口を揃えて、新しいことをやると言ったのはこれだったのね。しかし実に新しかった。やってきたことと、ずっと好きでいたことの延長線にありながら新しかった。

そして身体がボロボロ!明け方に背中がバリバリで寝返りもできないほどで、股関節もおかしくて階段降りるのが一苦労。久々に近所のゴッドハンドに駆け込んでほぐしてもらった。


この体のバリバリ加減。心当たりは、事故で通うようになった整形外科で痛み止めの、魔法のような湿布をもらうようになったこと。これは本当にすばらしく痛みが紛れるのだが、それで、痛みや凝りをマックスで感じないためにゴッドハンド各所に通う頻度がかなり減っていたのだ。痛み止めで誤魔化してただけで、身体のバリバリは進行してたんだなって。

仕事がひと段落したところで、ふと自分のスケジュールを確認したら、あれっ…春休み休もうと思えば結構休めるのでは?韓国くらい行けたじゃん…と思うも時すでに遅し。そんな計画立てる余裕がまったくなかった。

ペットカメラで見ていても、亜古ちゃんはこの時間にここにいる、これをやるっていうのがかなり決まっている。20時台はごろごろしている私の手が撫でやすいところにきて、なでなでの時間。その時のフォルムから、おにぎり時間と呼んでいる。

Mar 20, 2026

Peach Peach Peach

 


なんだか無性に桃、桃、桃!桃食べたい桃飲みたい桃着けたい桃かぎたい!

となった日

後ろのチャミスルも桃フレーバー

そして桃のシャンプーとかせっけんを鬼検索中

”今は旬じゃないしなぁ…”と千疋屋のケーキのショーケースの前でたたずんたり (夜の渋谷を桃を求めてさまよい歩く…こわい)

で、缶詰を買ってくればよかったんじゃん〜!と家について気がついた。

Mar 18, 2026

Venezuela

やっぱりねー!後出しでダサいですが私の根拠もないカンだけど伊藤ひろみが圧倒的だったのよ。それが打たれるなら誰が投げても打たれるわと。1番カブレラ、2番カブレラ、3番カブレラみたいな打線だったんでしょうよ、きっと。

私てきには菅野がよかったな〜

Mar 16, 2026

Onsen

 少し足を伸ばして、こけし温泉と、山の中にある素晴らしいアンティーク家具屋さんへ



山の中のアンティーク家具屋さんは、敷地が潤沢(?)なだけあって、憧れのバーカウンターがいくつも置いてあって本当に素敵だった



ペットカメラからの亜古ちゃん
いい子にお留守番でした

野球は…残念でした!
勝負事は勝つか負けるかなんだから負けることもあります。ずっといい時が続くことはない。また明日からがんばるだけですね。痺れ上がるシーンもあったし、楽しかったよー

Mar 15, 2026

Watanababy Kawanababy




どこから入るのかわからなくて、知らない人しかいないお墓を通ってお寺へ…
こんな昼間からソウルセットをしかも仏様の前で見るという異空間!気恥ずかしい!太陽の下で会う人たちと違う。
ワンマンじゃないので行くの迷ったけど、対バンがホフならまあいっか!で、出かけて正解
ソウルセットの皆様のおかげで超絶出不精を克服しつつあります。ありがとうございます…
ホフは、始まったときに、なんか多摩地区で新設する学校があったら、校歌作ってもらったらいいじゃん、明るいし、あたたかみ、と思ったんだけど、よく聞くと、授業中おてがみ交換してたり、寝てたり、寝てる人を見てひたすら時間潰ししてるみたいな歌ばかりであった。だめか…

夜は、マッサージ行きたいなーと検索してたら、女たちが絶賛する韓国マッサージのお店が駅前にあったので、行ってみたらこれも大大大正解だった。溶けた。ホットストーンって初めてというわけじゃないと思うんだけど…あんなによきものだったとは… バリバリの背骨がぐにゃん…って溶けた音が聞こえるようだった。ありがとうオンニ
パワフルなオンニや働き者の中国人、みなさんのおかげでなんとか健康です




Mar 11, 2026

Crime scene


亜古ちゃんは、いろんなものを棚から落とすのが好き

今朝はバンコクのダンキンドーナツから来たクマが落ちていた。

いつだったか調べると2015年の正月だった。


この時も三毛猫ちゃんに会ってたんだ

今日は野球がなくてつまんないな

Mar 10, 2026

Touch

 


か、か、か、カッコいい〜!今季のWBC主題歌をイナバサンにオファーした人たち、どこの誰か存じませんがあんたサイコーだよ!

WBCさん、天覧試合の日の解説に内川を呼んだり、このイナバサンといい、いい仕事する(愛子様は内川のファン🖤)

ハーフタイムショーじゃなくて、なんていうんでしょ、こういうの…前座というにはあまりにも…だし

そういえば、YouTubeで流れてきたASKAの君が代もトラウマ級の凄さだった。天才っているとこにはいるのね、本当に

選手たちもいけてる人ばっかりだし原さんは相変わらず華やかだし、かっこいいと天才がドームに渋滞しすぎ

今日も楽しみだわー