Jun 27, 2026

One, two, three, Endless


あーーーーーーたのしかったぁーーーーー!!
昨日行ったテルマー湯の岩盤浴より汗かいたわ。身体軽い!
江ノ島のお客さんも相当ご機嫌だけど、水戸もなかなかだった。素晴らしいです。
今日に限らず、”おにーちゃん、しゃれてんねー!”と声かけたくなる(かけないけど)ような、お客さんがいつもいて感心する(同じ人ではなく) それ、選ばれし者だけに許されたコーデだよ…髪型も…一般人がやったら確実に事故る…みたいな人たち
そういえば昔フィッシュマンズに行ってた時も、”この人たちいつもどこに棲息してるの?””どんな仕事してるんだろ…”と浮世離れした客層を見て思っていたものだ。 

いつぶりだろう?福島の寺でホフとやった以来か。あれも、よかったけど、やっぱり夜のクラブ、タバコの煙の中で見るのが一番だね。次はいつだろう、どこに行くのかな〜楽しみだなぁ〜

Jun 26, 2026

Unagi at Sushiro

 


前も思った気がするがスシローの鰻が素晴らしい!これで210円てバグってるよ!今年も一皿食べてびっくりしてまた頼んで、最後の締めにもう一皿、計3皿たべた。明日も食べたい…

ふっくらしてて、香ばしくて、安い鰻特有のビニール感もない。すき家でも吉野家でも鰻食べないこともないけど、そしてそれぞれぜんぜんおいしいけど、ちょっとスシローは比較にならないおいしさ。

スシローはしょっちゅう行くけど、鰻を注文するのは、”フェア”みたいにデカデカとパネルにあるときだけ。大きく出てない時もレギュラーメニューにあるのかもしれないが、だいたいいつも頼むものメンバーには入ったことがない。のでいつもいつもおいしいのか、特別メニューの時だけ異様においしいのかは、なぞ

そうだ、下北沢に待望の回転寿司ができた(私は昔からある元祖寿司も好きだけど)のだが、くら寿司だった。くらかぁ〜…行くけど(もう2回行った)

スシローは三軒茶屋にできている。逆ならなぁ〜

行くけど

Jun 20, 2026

Soaking wet

 

お客の入る週末の興行、中止にしてたまるものかという強い意志を感じた試合であった。チケット見せるとレインポンチョもいただけて、本当ヤクルトはいろいろ、使えるものくれるよね。ヤク1000配ってたこともあった。最高。ヤクルト社は最近猫フードとかも作ってるようで、買いますね。

ありがたいことにまたチケットいただいて今日も神宮。雨はずっと止まず、雨足が強くなったら中断を繰り返しながら7回でコールド負け。なんか途中から楽しくなってきて最後まで見てしまった。どんどん人が減るから席もゆったり見やすいし、雨とはいえ、もういくら濡れてもwet度は1050が1053になるくらいだから、慌てて帰ることもないし、試合もたくさん点が入って楽しかった。ピッチャーは(いやピッチャーだけじゃないみんなだけど)、大変そうだったなぁ。お疲れ様でした。手足の指が長風呂したときのようにしわしわになりました。

そうだ、それにしても土橋コーチは本当に息が長いですね!どんな人なんだろう。よっぽど何かあるんでしょうね。まあ見るからthe コーチ風ですよね。現役はかなり長きにわたって池山と被るはずだ。ヤクルトの象徴的な存在って田中ヒロヤスとか飯原とかいたけど意外と骨埋めずに他球団で馴染んでたりして、わからないものだ。

あー楽しかった

Jun 14, 2026

Crazy Cat Lady

 明太子納豆おろしパスタ



恵比寿から渋谷まで歩くときは猫のおばあちゃんにあいさつ


ぶた公園

あ、また明太子(同じ日じゃないけど)



6月も半分過ぎたか…

ほんと、1年で1番しんどい月。

Jun 6, 2026

Instagram

ガッツインスタやってたの!(お嬢さんかな)

今年の落合博満講演会はゲストが違う人みたいで残念だ
なんでアパホテル?ガッツ推しなの?支持します

なんて私らしいスタート画面…
(ガッツ、ソウルセット、ひなのちゃん、瀧)
こういう二千円くらいするサラダ、お店がたくさんあるということは、すき家とか箱そばに行く感覚で行く人がたくさんいるんだろうね、すごいな…
私は株主優待消費に行くくらいである
(あ、クリスプサラダワークスは本当においしくて満足度高いので年に何回かは行く)

Jun 4, 2026

Nice pitch

 きょうもいただきもので試合

先週も今日も先発はライアン(2回足上がる人)

ロッテファン(でもある)の友人とだったので三塁側を取った。

なんと、始球式が伊藤智様!洋服の青山プレゼンツの黒いスーツでカッコよかったです






コンプリメンタリー扇子は山田か石川が欲しかったので嬉しいな
怪我長引いているのかな
早く戻ってきてくれたまえ


Jun 2, 2026

Friend yogurt

 歯医者行く途中にのどが乾いて普段行かないスーパーに寄ったら、信じられないほどかわゆいヨーグルトを発見した日



なんとなしに取った会社の株主優待に入ってたこれ、こんな、おみやげやさんで見ても絶対目に止まらない、まして買うことなど絶対なさそうなこのお菓子が最高においしかった日



ルタオのラングドシャも入ってたのにその存在が霞んだね