Oct 9, 2024

Baseball


 今の現場は、ガチのベイスターズファンとタイガースファン2人とライオンズファンとヤクルトファンと私がいる。タイガースファンはシーズンシートを持ってて、ライオンズファン(株主)は歴代のライオンズの日本シリーズの試合結果はもちろん対戦成績まで全部頭に入っている。西口のノーノーの話になってたとき、寺内に打たれたんでしたっけ?といったら、あれは清水!と即答していた。まあそれはみんな知ってるか… のちに細かすぎて伝わらないのネタになってた、東尾監督が解説中、清水なんかに打たれて〜!!って爆笑してたやつ) そんな西口も監督か。

この間は、20代の男の子と50代の人が、1リーグ制時代の話をしていて、なんと20代の子が50代に教えていた。そんな我々の生徒さんたちもすごくて、この間もらった若松監督のカードをヤクルトファンの子にあげたら、目を輝かせて喜んでいた。若松監督に塩見を教えてほしいそうだ。そんなこととっさに言う?10代が。おもしろすぎる。

シーズンシート君は、みんな大好き球児が監督になって、もし嫌われるようになってしまったら悲しいと不安を語っていたので、大丈夫、(みんな大好きカテゴリに属する)三浦大ちゃんもやってるし、スーパースターは(一過性に)嫌われるもので、いろいろ言われるんだよ。落合さんや原さんをみてごらんと背中を押しておいた。

デスクにはさんであるその人の今シーズンプロ野球カードコレクションを見ながら、近本がないねと言ってた矢先に出たので明日上納しよう。

世代を超えて話のネタになるプロ野球は素晴らしい。ザコミュニケーション

No comments:

Post a Comment