Sep 21, 2024

Tatsu-nee

たまにくる思いがけずにわかヤクルトファンの日

入場者プレゼント、いただくものになんか言うのもなんだけど、服(Tシャツとか)の次に嬉しいのがカードよ!ありがとうございます

私は若松監督!友達は小川監督!サイコー 

このレジェンドシリーズは歴代の監督なのかな?ノムさんとか真中とか、古田とか?イイネ!

(シークレットは、何百本かにあと一本届かず引退するときに

最後の一本は皆様の夢の中で打たせて頂ければと思います

という、プロ野球史上もっとも美しい胸熱スピーチを残した人とかどうでしょう)

最下位争いはとってもアツく、周りの人がお菓子くれたり、何本も傘持ってて点が入るたびに我々傘なし民に配給してくれたりと… 負けたけど、まあどっこいのたのしい試合でした。

 

神宮の中日戦最終日とのことでタツ兄の第一次政権の見納めとなりました。タツ兄以外に誰がやるというのか…
中日は人気も戦力も低迷して、苦しい時期が続いて、蚊帳の外の私は
戦力はともかく人気と収益はあっという間に解決する方法が明らかに目の前にあって、誰もがわかっているのになんでみんな言わないんだろ?と、長年ふしぎに思っていたものです(名付けて”中日 部屋の中の象現象”)。で、やっとタツ兄が監督になって、そうよねぇ…in the place to beって感じよねぇと納得していたのですけれども… 今日本のあちこちの職場で次期監督についてぬるく議論がされていることでしょう。

No comments:

Post a Comment