Jun 17, 2024

Celery



 日々の疲れがたまりぐったりな週末、何もできない…と思いつつ、でも、優しい人に話聞いてほしい!職場でも毎日優しい人たちに愚痴聞いてもらいまくりだけど、仕事関係じゃない同年代の友人にも聞いてほしいのだ。

そして公園で池を見ながらお互いの”なんで私がこんな目に”的なエピソードを披露し合い(友人は私より性格いいので私の方がだいぶただのワガママな気がするが)、すこしすっきりして帰宅(身体の疲れは抜けないが…)

なんか、疲れた時、エネルギーが枯渇してる時って、健康とか気にせずにひたすら好物を食べて塩を入れた風呂に入って寝る、これが良いという。私は海老が好きなのでひたすら海老を食べている。あとプロ野球チップス買ってる。今日は2袋買って大山と岡本が出た。良い引き。あとは牧と佐藤輝明待ち。

6月って本当にダメ、私。あと11月。みんな疲れが溜まってくる時に限って脱落者(休み始める人)が出てきて、ただでさえ息も絶え絶えのところへその分の負担でトドメをさされる感じ。

6月と11月に祝日作ってくれる人に投票したい。6月は通り魔系無差別系その他凶悪事件が多いものだが、祝日を入れたら少し減ったり…しないか。いや、でも完全に無関係ではあるまい。

冷凍してあるニラで卵スープを作ろうとしたら、量が少なかったので、冷凍してあったよくわからない葉物を入れたら、やたらおいしい。何これめっちゃおいしいんだけど!とよくよくみたら、セロリの葉。セロリって何にしてもなんであんなおいしいんだろう。ピクルスにしても塩昆布で浅漬けにしてもトマトと煮てもカレーにしても最高。セロリを買ってピクルスにした時、あとでカレーの時にでも入れようと葉っぱを冷凍しておいた私GJ

2 comments:

  1. あこちゅわん、むくむくでかわいいですね!😍もうすっかりお家でリラックスのお姫ですね。
    セロリ私も大好きー!時間と体力に余裕がある時は餃子にします。にんにくなしで作るとセロリ感をめっちゃ堪能できる。葉っぱはふりかけにしたり、残すところなく食べます♪
    いやはや、6月も後半に突入しましたので、なんとか逃げ切りましょうね…

    ReplyDelete
  2. あこちゃんあっという間にむっちりレディーになってしまいました笑

    セロリは神の恵み!たまに、無骨な八百屋に株ごと売ってることがあってセロリ富豪してました。野菜たくさん食べてお互い6月乗り切りましょう!

    ReplyDelete