May 26, 2024

Yaon



 

せんきゅーひゃくきゅうじゅーろくねんっ!!


あーやっと行けたー!コロナで潰れたり私がダウンしたり、もう野音に行ける日は永遠に来ないと思っていたわ。

それで、道すがら、私、すげーことに気づいたんよ。

めっちゃヤバいっすよ(だから何ー

すげーことに気づいたんよ(そいつぁいいねー

言葉にすると(oh yeah 

なーんだろ?

アニが出てきてしまった(みんなの心にいて、ときどき出てくる、アニ

私、今日、多分人生最後の野音だったのですが、人生初野音が、おそらく1997年、フィッシュマンズで、対バンがバッファロードーターだったはずなんですよ。前座が、のちのハナレグミで…

てことは、最初と最後の野音に30年の時を経てアツシがいたということなのよ。(バッファロードーター、zazenのオンザドラムス)

いやぁ感慨深い。アツシよ、この先30年も陰ながら応援させていただきますアンド武道館楽しみにしてます…



と、キレイに(?)まとまったと見せかけて、どうも確度が気になって… そんな昔の情報はネットにもないし、いろんな宝物が入ってるシークレットボックスを開けてみたところ


バッファロードーターの対バンは98年だった。野音の闘魂は、2年とも6月7日だったのね。初野音は97年で、対バン(?)が真心だったのか、それはまったく覚えてない。いや、多分見てなかったんだな。(昔からよっぽどでない限り対バン見ない)

初野音で見たのがこれ。このときマジで私の地味な人生において確実に瞬間最大幸福感を記録したはずである。曲名、歌詞のとおり。映像に残ってて嬉しい。

いやー、なんか、これまでの人生まあまあ良かったかも。これからはなんかこう少しは社会に恩返ししていかないといけないね…しんみり

あ、でもいっぱい税金納めてる。仕事のものどんだけ自腹で買っても一銭も経費にならない。なので許してほしい(誰に…?

それにしても野音はいつ建て替えなんだ?お客さんたちも不思議がっていた。調べてみたら、工事が延期になっているらしい。そしたら来年も行けるのかな…


No comments:

Post a Comment